◆エルセーヌ 大幅減量ダイエット https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW186+7X6NJM+1HK2+2BFOPV

yuuki1987’s diary

思った事書いちゃう(^_^)

頭使って生きましょうよ

30年前の新聞をふと読みました。

30年前と今現在、だいぶ世の中が変わってきていますね。

よく巷で聞く「安定」を求めてがむしゃらに働いてる人がいます。

それは多いにいい事だと思います。

ただ世の中生きてる人はみんなが同じようにがむしゃらに働いていて、全ての人に平等に24時間という「時間」が与えられています。

あなたは今世の中の変化と共にがむしゃらに生きていますか?

それとめただ毎日、目の前の事にがむしゃらになりがちではありませんか?

AIが発達してきた今のご時世、近未来はほとんどの職業が無人化してきます。

急速に成長していく社会において、努力、根性だけなどではもはや見えてる先はたかがしれています。

何が言いたいかと言うと、一歩先を見据えて生きていかなければなりません。

 

マイホームを買って、車を買い、子供をたくさん産んで、なんてもはや普通に働いているだけでは厳しくなっていきます。

事実海外に日本企業は潰されて軒並みに会社が無くなっています。

それなのに30年前と同じマインドでいたら、必ず時代遅れになります。

 

今少しでも余裕があるのであれば、色々な分野に分散してチャレンジして投資をして生きましょう。

なんでもいいです。

今とは別に新たにチャレンジして生きましょう。

人生は一度きりです。

 

おやすみなさい。